ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月03日

河川敷デイキャンプ

2014.11.24(月)


ほんとは23日(日)から1泊で今年最後のキャンプに行く予定だったのに~


土曜にダンナが2号を自転車の後ろに乗せてたら、タイヤのホイールに足を入れてしまって

20針くらい縫う大怪我ガーン

キャンプはもちろん、キャンセルぴよこ2



久しぶりの家族そろってのキャンプ、天気も良さそうだし楽しみにしてたのに~


どーしても、キャンプしたかったワタシ。

2号の怪我の痛みもちょっとましになってきたみたいやし、
本人のテンションもちょっとアップってきたので月曜は近所の河川敷にデイキャンプに行ってきた。



河川敷デイキャンプ



9月に買って、全然使ってなかったタープの初張り。

ポールはちゃんと持って行ったのに、ロープを忘れてしまって
ペグケースに入ってたロープだけで無理やり設営。しわしわ~タラ~

ロープが短かったりして思うように建てれなかったって思ってたけど。。。

タープ張るのってセンスいるんよねぇ汗


毎回タープ張るのに苦戦する我が家。
たぶん、ロープちゃんと持ってきてても上手く設営できなかったと思う。




行く予定だったキャンプで「燻製つくるねん!」と1号は楽しみにしてたので、
ダッチを使って初燻製にチャレンジびっくり



河川敷デイキャンプ



初めてにしてはなかなかいい出来ばえチョキ


それをサンドイッチにしてみました。


河川敷デイキャンプ



本を読んだり、縄跳びしたりのんびり過ごしました。



河川敷デイキャンプ



☆怪我から10日くらいたった2号。
 痛みはほとんどなくなったみたいで、借りた松葉杖は使わずケンケンで元気に室内は移動しております。
 (外はもっぱらおんぶ移動タラ~




あ~、今年は思うようにキャンプに行けなかったし、

行ったキャンプも雨や雨が降りそうな曇りとか、すっきりしない天気が多かった。


まだ書いてないキャンプレポが1つあるけど、今年のキャンプはこれにて終了。


冬は滑りにいくのでしばらく冬眠なんだけど、来年早々雪中キャンプ~♪(コテージ泊やけど)

キャンプの妄想しつつ、残り1つのレポアップがんばります。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
くらわんか五六市
お花見 in 深北緑地
大阪城
IKEA&海遊館
忍頂寺スポーツ公園
琵琶湖博物館
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 くらわんか五六市 (2014-10-14 00:38)
 お花見 in 深北緑地 (2014-04-13 17:05)
 大阪城 (2013-11-25 00:04)
 IKEA&海遊館 (2013-01-28 14:42)
 忍頂寺スポーツ公園 (2012-11-26 01:56)
 琵琶湖博物館 (2012-10-01 23:25)

この記事へのコメント
おじゃまします^^

2号君、可愛そうに~><
早く回復されますよう、お祈り申し上げます^^

河川敷でのデイキャン、行けてよかったですね^^
燻製、我が家も長いことしてないなぁ~
雪中でやってみようかな?!

で、今回はイベント参戦、お待ちしておりますね(^^)
ゲレンデも近いんで、
ボード&雪中&イベントも出来そうですよ^^
Posted by たけ吉 at 2014年12月03日 09:39
わ!次男君大変でしたね。大丈夫ですか?
お気をつけて、御大事に。

デイキャン、そしてこれからは雪遊び
さすがですね~^^

寒さに弱い我が家は 早くも冬眠中~^^♪
Posted by mappymappy at 2014年12月03日 19:31
☆たけ吉さん☆

ここの連休は天気が良かったのでデイキャン行けて、ワタシの心も満たされました^^

燻製って前準備が面倒なイメージがあったんですけど、以外と簡単!
はまりそうです。
たけ吉さんの燻製、食べて見たいなぁ。

雪中キャンプまであと1ヶ月切りましたね~
たけ吉さんの雪中キャンプレポを読んで妄想にはげんでます。
家族みんな楽しみにしてま~す(’∀’)
Posted by ウシコウシコ at 2014年12月04日 06:47
☆mappyさん☆

ご心配ありがとうございます^^

痛みはほとんどないようなんですが、来週抜糸の後どうなるのか・・・
でも子供は若いんで治るのが早いです。

ワタシも寒いの嫌いです~
でも雪山だけは別なんですよ。
雪見るとワクワクするんで、犬みたいですね(汗)
Posted by ウシコウシコ at 2014年12月04日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河川敷デイキャンプ
    コメント(4)