ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月13日

比良げんき村

何かと忙しく、夜はバタンキューZZZ…


ブログが全然進まない~汗



2014.9.14(日)~15(土)



ともくんファミリーと滋賀の比良げんき村に行ってきました。


この日はほんといい天気で申し分ないキャンプ日和晴れ
今年のキャンプで唯一、ずっといい天気やったわ~


チェックインは15時だったけど、遊具があるので早めに着いてまずはひと遊び。


比良げんき村


比良げんき村
2号「上までのぼったよ~」


比良げんき村
トランポリン??


比良げんき村



遊具がたくさんあって、遊び応えがある。
ひと遊びしたら、お昼ご飯をを食べて奥にあるアスレチックへ。



比良げんき村


比良げんき村


比良げんき村


アスレチックはそんなにないけど、子供達にはちょうどいい。

一通り遊んだら、とも君たちが到着。

ちょうどチェックインの時間だったので、チェックインしてサイトを案内してもらう。


キャンプ場はさっき遊んだ遊具のすぐ近く。


比良げんき村


サイトは大きさがいろいろあって、
予約の時にテントの数やタープの大きさを言ってあるので割り振りしてくれてる。


比良げんき村
※テントの写真がこれしかない(汗)


今回は天気がいいから、タープはなし。

子供達は本タイム

比良げんき村


チェックインが遅いので設営したら、すぐに晩ご飯の準備。



今晩はBBQ。牛ハート


比良げんき村

ともくん、エプロン持参でお手伝いニコッ


今回はお座敷スタイルだったので1号は食後こんな状態に↓↓↓


比良げんき村
くつろぎすぎ~


この日は1号の誕生日だったのでともくんファミリーがケーキをプレゼントしてくれました。ありがとー



比良げんき村


キャンプ始めてから毎年、1号の誕生日はキャンプしてるなぁ。


焚き火をしたかったけど、風が強くて断念タラ~


昼間遊びすぎた子供達と一緒に大人も就寝。




翌朝


子供達は起きたらすぐに遊具に遊びに行く。


比良げんき村


昼間は子供達でいっぱいやけど、ほとんど貸切。
泊まってる特権♪



その間大人はコーヒータイム。
ぼ~っとしてたら近くの木がゆらゆらゆれてる・・・・??


なんと、木の上におサルがビックリ


比良げんき村

木の上の栗を取ってたみたい。


子供達が帰ってきたら朝ごはん。


比良げんき村

パン&スープ&ウインナー


チェックアウトが15時だったので、それまで遊具で遊んだりおしゃべりしたり。


昼ごはんを食べたら、撤収開始。


今回はテントだけだったので片付けはあっという間に終わったけど

オートじゃないので荷物をまとめて、それから車に乗せる。

みんな撤収の時間が大体同じなので車が渋滞汗

でも、管理人さんが来てくれて、交通整理?どこに止めてとかの指示をしてくれたので

すんなり車に積み込めました。




比良げんき村は大津市の施設で値段も安いドキッ

炊事場もきれいやったし、遊具もすぐ近くにあるのでファミリーにはいいところ。

キャンプ場の中にあるトイレは簡易水洗なので暗くてあまりきれいじゃないけど
少し歩いたところにある建物の水洗トイレを24時間開けておいてくれたので大丈夫。

オートじゃないところが難点やな~

今回は道路からすぐのところやったから荷物運びは楽だったけど
道路から離れたところは荷物運びも大変。

雨の時も荷物運び大変やろうな~


でも、サイトの雰囲気が良いし、子供も大満足度だったので
またいくと思いますニコニコ






この記事へのコメント
2枚めの写真
次男君メッチャ高い所登ってる(笑)\(◎o◎)/!

いっぱい体動かせる、楽しそうなところですね^^
僕だと次の日、筋肉痛になりそうですが(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2014年11月13日 23:13
☆mappyさん☆

この遊具てっぺんまで行くとほんとに高いんですよ~

子供が上ってるの見てるだけでヒヤヒヤ、ドキドキでした(*_*)

ちょっと遊具やアスレチックするだけで私も翌日以降に筋肉痛きます(涙)
Posted by ウシコウシコ at 2014年11月14日 06:38
こんばんは^^

こちら、気になってたキャンプ場なので
レポ嬉しかったです(*'▽')

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧◇≦)
って二ヶ月前でした(≧◇≦)

お座敷スタイル、大人は腰いためますが(笑)
子供は喰っちゃ寝できるし好評ですよね♪

泊まりの特権! 朝の空いた遊び場!
めっちゃいいですね♪

オートじゃないんですねぇぇ( ;∀;)
でも管理人さんが誘導してくださるの、安心ですね(^_^)v

ぜひ利用してみたいです(*'▽')
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年11月14日 20:25
☆katayanママさん☆

確かムスメちゃんのお誕生日、1日違いでしたよね~(*^-^*)

げんき村、遊具が充実してるから子供はぜったい喜びますよ。
他にプラネタリウムや木工教室もやってるみたいです。

ぜひいってみてください(^∇^)

ただ滋賀の湖西は道が混むので、早い時間に出発した方がいいと思います。
Posted by ウシコウシコ at 2014年11月15日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比良げんき村
    コメント(4)