ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月08日

テント

さっぶいですね~

昨日は朝起きたら車にうっすらと雪が積もっていて子供達大喜び雪
私は寒くて寒くて厚着して仕事へ行ったら動きにくかった汗


今も雪が降ってるよ~ウワーン


スキー場に雪が降るのは嬉しいけど、
大阪で降ると道路や電車が大変なことになるのでいややなぁ~(明日は仕事やし)



4月から消費税が上がるし、今年に入ってから色んなメーカーが値上げしたりしてるらしいので
今のうちに欲しいものを“買っちゃえ!”っと言う事でずっと欲しいと思ってたコレを買いましたアップ




テント


思ってたよりでかくてビックリ。おまけに重い。(4.6キロやって)



ずっと1泊のキャンプはもうちょっと簡単に、荷物が少なくいけるようにならんかな~って思ってて


今までは荷物少なくする時はリビングシェル&インナールームにしててんけど
そうするとリビングスペースがすごく狭い。


気候のいい時は外でくつろぐから良いんやけど
寒い時はリビシェルの中で過ごしたいし・・・


で、目をつけてたのがケシュアのテント。


コレならリビングシェルの半分くらいはリビングスペースが出来そう。


ずっと花柄以外は入荷待ちだったのが年末くらいにGREENが入荷されたので
ダンナにプレゼンしてめでたく購入クラッカー


「ほんまに要んの?」と言われたけど要るんですキラキラ
これがあると母子キャンプになっても大丈夫やもん(^m^)♪


早く放り投げて広げてみたいけど、外は寒いし春までそのままかもタラ~


1つ買うと物欲が沸いて出てくるアップ

あとちょっと小さめのタープも欲しいし、寝袋も欲しいなぁ~


オーソリティのカード会員バーゲンも始まったみたいなので、
消耗品やら欲しいものやらピックアップして買いに行きたいわウワーン




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
チェア
テーブル
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 チェア (2013-04-12 23:57)
 テーブル (2013-03-17 23:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

これ、春から秋にかけて使っていますが、簡単ですしいいですよ(^o^)
Posted by ピノピノ at 2014年02月08日 10:29
おはようございます^^

ケシュア!いいですよ~^^
巨体の我が家ですが3人用で、家族4人なんとか寝れてます(笑)

スリムなウシコさん家は楽勝で寝れますね^^

ケシュア使うと他の幕を張りたくなくなります。

ケシュアレポ、春とは言わず早く待ってますよ~^^
Posted by katayanパパ at 2014年02月08日 10:34
僕もケシュア気になっています^^

春や秋の気候だと良さそうですね。
夏は暑すぎるのかなあ?

またレポ参考にさせていただきます~^^
Posted by mappymappy at 2014年02月08日 11:45
おぉ~!

あの有名な亀仙人スタイルですね!!!

ケシュア気になっていて、一度だけ現物見たことがあるんですが、フロアシート素材が不安で躊躇しています。

でもケシュアがあれば旦那さんを置いて、気軽に母子キャンプにいけますね!(笑)


あっ!
やばいコメしちゃったかな。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月08日 15:51
こんにちわ^^

ウチのと同じ色~(´▽`*)
購入おめでとうございま~す

そうそう、インナールームだと残り部分は狭いですよね~
こっちの方が確かに広いです
ストーブも使えます^^

ただデカい・・・^^;
荷物の多い時は少~し躊躇しちゃいます

そして撤収!
ウチの旦那はいつまでも出来ません(笑)
初投げ楽しみですねー
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年02月09日 17:04
☆ピノさん☆

たしか2人用のエアーをお持ちでしたよね~

出動が遅くても、さっと設営できるのでキャンプの回数も増えるかなぁ。

でも、思ってたより大きかったデス(^^;)
Posted by ウシコウシコ at 2014年02月09日 22:43
☆katayanさん☆

katayanさんとこもお持ちでしたよね~

家族4人で使ってると書いてはったんで、我が家も大丈夫!って購入に至りました^^

子供達の寝相がすごい悪いんで、それが心配(汗)
Posted by ウシコウシコ at 2014年02月09日 22:47
☆mappyさん☆

ケシュア、mappyさんも気になってましたか~
簡単に設営できるので魅力的ですよねぇ。

でも、思ってた以上に大きくてビックリしました。

夏でもいけるかな~と思ってエアーを買ったので
いっぱい使ってレポがんばります(^^)/
Posted by ウシコウシコ at 2014年02月09日 22:54
☆しんいちろうさん☆

噂に聞いてた亀仙人スタイル、子供が喜んで背負ってました!

フロアシートは口コミにも書いてましたよね~
テントと比べると劣るかなと思ってるんですけど、どうでしょうか・・・
またレポしますね。

母子キャンプ、ダンナ休日出勤の時ねらってるんですがいけるかな~(^m^)
Posted by ウシコウシコ at 2014年02月09日 23:06
☆とみしょるさん☆

とみしょるさんがケシュアINリビシェルで使ってるのを見て「これは使える!」
と密かに狙ってたんですよ~

ただ、サイズにはビックリしました。
インナーテントの方が小さくて軽い^^;

それから、撤収。
むっちゃ不安なんですよ~
ダンナも私もどんくさいんで出来るか心配です(≧m≦)
Posted by ウシコウシコ at 2014年02月09日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント
    コメント(10)