ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

マキノ高原キャンプ場

2012.7.21(土)~22(日)


2週続けてキャンプへ♪
しかし、前日夜にハプニングが!!
ダンナがキャンプに行かないって言い出したビックリ

まぁ、連日終電続きで疲れてるとは思うけど
まさかキャンプに行かないってどうゆうこと~雷

思わず、「いかんでもえぇで」と言ってしまいまして
ファミリーキャンプ4回目にして、母子キャンプしてしまいました。


ダンナがいなくても大丈夫と言ったものの、運転は近場は毎日走ってるけど遠出は苦手。
ましてや短距離やけど高速走らなあかんし、キャンプ以前の問題です。
でも、ここで不安そうな態度を見せると
「やっぱり行かれへんな~」と思われるのも嫌なのでがんばりましたよ。


当日、ムスコ1号は直前まで「一緒に行かへんの~」とさそってたけどダンナはかたくなに拒否。

子供たちとは『お父さんに楽しそうな写真をいっぱい見せて行けばよかったって後悔させよう!』
を合言葉に予定通りマキノに出発。

途中、ワイパーMAXにしても前が全然見えないくらいの豪雨にあって
運転ドキドキな時もあったけど無事にキャンプ場到着しました。

道中は雨やったし、山のほうにも黒い雲がかかってたので天気が心配だったけど
着いたときは止んでいたのでよかったです。

早速設営に取り掛かる。
しばらくは車の中で見ていてくれたけど
そのうちムスコ2号は「おなかすいた~」と言って食料をあさり、
ムスコ1号はその辺を散策しだした。

マキノ高原キャンプ場
 ※おりこうに待ってますよ~

リビングシェルは慣れれば簡単に建てれるので
初一人張りも問題なく↓↓↓こんな感じに。(^^)v

マキノ高原キャンプ場


雨の水が流れたところを避けてテントを設営してると気がつけば、
隣のテントと結構近くになってしまった。そんなに混んでないのに(汗)

木があるので簡単に動かせないし・・・と思ってるとちょうど隣のテントの奥さんがいてはったので
「近くになってしまってスミマセン」と言うと
「キャンプよく行ってるんですか~?」と声をかけてくれた。
「いぇいぇ、この春から始めたんです~」と返事したけど
周りから見ればちょかちょかする男の子2人連れて、ひとりでテント建ててるとこ見ると
慣れてるように見えるよなぁZZZ…

建てた後は子供の川遊びにつきあう。
水がすごく冷たくて足だけやのに凍えそうやった。

マキノ高原キャンプ場


その後、晩御飯を食べて、花火して、お風呂へ。
マキノは敷地内に温泉があるから便利。


お風呂から出ると子供たちはあっさり寝てしまった。。。
その後はひとりなんですることがない。
荷物は最小限にしたので焚き火台もないし、結局9時過ぎに寝ました。


翌朝は簡単にパンを食べ、ぼちぼち撤収準備を。
ムスコ1号は団体の魚のつかみ取りの見学者たちに混じってるし
ムスコ2号はひとりで遊んでる。

マキノ高原キャンプ場
 ※ボクはどこでしょ~か?

マキノ高原キャンプ場
 ※ぶつぶつ言いながらひとりであそんでます。

いつもなら「あそんで~」とか「ちょっと来て~、これ見て~」とか呼ぶのに
ひとりで遊ぼうと思ったら出来るやん!

11時ごろにお昼のラーメンを食べ、最後テントを畳んで終了。

いつもどおり、ばたばたしたキャンプやったけど
やり遂げた感はあったわ。

帰り道は途中で2人とも寝て、渋滞もなくすいすい帰ってこれた。

子供たちがギャーギャー言い出すと「お父さんを後悔させるんやろ~」と言うとお利口になったし
意外と楽しいキャンプになりました。

でもダンナ無しでもいけると自信がつくと
もっとキャンプに行ってしまいそうや~(汗)

マキノ高原キャンプ場








同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
マキノ高原キャンプ場
デイキャンプ:マキノ高原
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 マキノ高原キャンプ場 (2013-08-05 00:00)
 デイキャンプ:マキノ高原 (2013-06-29 01:14)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

大感動!!!ウシコさん、キャンプママの鑑ですね!
私は運転も設営もできません。。。
しかも男の子2人見もってなんてほんと大変なのに!
マキノ高原、お風呂もあるしいいですね~^^
一度行ってみたいです♪
ほんと、お疲れ様でしたぁ!!
キャンプが本当に好きなんですね★
ウシコさん、かっこいいぃ!!
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年09月19日 18:33
はじめまして。

一人で設営すごいですね!

まだ、私も一人では設営したことがなくないので、次回はチャレンジしてみます。

また、ちょくちょくよせてもらいます(^-^)
Posted by のんたみパパ at 2012年09月21日 18:03
☆katayanママさん☆

母子キャンプ、自分でもびっくりです。
勢いでしょうか。。。(汗)

今回は子供も自分たちだけで遊んでくれたのでずいぶん助かりました。
でも、戦力になるのはまだまだ先ですね~
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月21日 22:31
☆のんたみパパさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

テントの設営は着いてから「どうしよ~」と思いましたが、
子供たちがおとなしくしてくれてたので意外とスムーズに設営できました(^^)ⅴ

のんたみさんのブログ訪問させてもらいますね~
どうぞよろしくお願いします!
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月21日 22:59
ウシコさん、すごーーい!!
読んでて感動ですよ!

私はまだ子供達みながらの設営や料理・・
想像するだけで、難しそうですう(`-д-;)ゞ

子供達もこのキャンプで成長したんでしょうね♪
Posted by マイマイ at 2012年09月23日 14:20
こんにちは!

先日の宣言通り、一人でテントを設営することが
出来ました(^_^)

今度はウシコさんを見習って、のんたみママにも
一人での設営を勧めてみます(^-^)v

多分、いややって言われるけど(笑)
Posted by のんたみパパ at 2012年09月24日 15:53
☆マイマイさん☆

コメントありがとうございます!

今回は子供が目の届く範囲で勝手に遊んでくれてたので
なんとか出来ました(^^)ⅴ

でもこれからも母子キャンプに行くかと言うと、やっぱりしんどいかも。
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月25日 19:58
☆のんたみパパさん☆

初ひとりで設営、オメデトウございます(*^▽^)☆

やってみれば意外と出来るでしょ~
ぜひ、ママさんにも・・・(笑)
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月25日 20:07
初めまして。

こんにちは。

ウシコさん、一人で設営すごいですね(^-^)

ウシコさんのブログを見て、のんたみパパもしてみると
言って頑張って1人で設営してくれました(*´∀`*)

今まで手伝って思うには、私には無理かな(>_<)

お気に入り登録させてもらいますね(´∀`*)

のんたみママ
Posted by のんたみのんたみ at 2012年09月26日 10:46
☆のんたみママさん☆

コメントありがとうございます。^^

パパさん、きれいに張れてましたね~

ひとりで設営できたとしても
やっぱり2人でした方が建てやすいし、早く建てれますね。
特に子供がいるとスピードは重要です!

私もお気に入りに登録させてください(*^▽^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月26日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原キャンプ場
    コメント(10)