ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

ビラデスト今津

2012.5.19(土)~20(日)

2週連続でキャンプに。
今回は滋賀のビラデスト今津へ。

先週からキャンプ道具は車に積みっぱなし。
準備が楽~♪

土曜はムスコ1号、2号とも小学校、保育園の参観。
参観が終わってから昼過ぎに出発。
途中マクドに寄って車中で昼ごはん。急げ~==33


キャンプ場に着いたのは16時ごろ。
まだ雪が少し残ってました。

ビラデスト今津

今回泊まったのは電源なしのサイト、「66」

ここは細長いところに前後2サイトあって、それが棚田みたいに奥になるにつれてだんだん下がっていってる。

知らない人どおし前後で使うのは、サイトも小さいし車の出し入れも含めてかなり気を使うけど
2組で使うには良い感じ。
実際、両隣は2組でゆったり使ってた。

今回、後ろの「67」はあいてると聞いていたので真ん中寄りにテントを建てました。

テントは回を重ねるたびに上手く、早く建てれるようになって
今回も良い感じで建った。

ビラデスト今津


その後は、子供たちはアスレチックへ行きたがったので、
残りの荷物を下ろしてそれからダンナにつれてってもらった。
アスレチック広場はキャンプサイトから遠いので車で移動。


遊びに行くとなかなか帰ってこない子供たち・・・
今回も薄暗くなるまで帰ってきませんでした。

帰ってくるなり、おなかすいた攻撃。
今回のメニューは八戸名物せんべい汁。
せんべい汁セットをもらったので野菜やお肉などを入れれば出来上がり~

意外とおいしくって、ムスコ1号は3回ぐらいおかわりしてた。
ちなみにムスコ2号は朝から参観、アスレチックと疲れたのかご飯途中で寝てしまった。


《2日目》

チェックアウトは12時だけど14時までにのばしてもらってのんびりすごす。

子供たちは朝ごはんの後、アスレチック広場に行ったり、どんぐり工房で機関車を作ったり。
めーいっぱい遊んでました。

どんぐり工房の木工体験はキットが用意されてるので
子供でも簡単に作れました。

ビラデスト今津
 ※アスレチック広場。遊具がたくさんで子供たち大喜びでした。


ビラデスト今津
 ※こんなんできました~


昼ごはんの冷麺を食べたら、撤収開始。
子供たちは誰もいなくなった他のサイトを行ったり来たり。
おとなしくしてくれてました。

帰りに敷地内にある森の交流間のお風呂に入って帰りました。
お風呂は小さかったので混んでる時の夜は待たなあかんかも。


2週連続で行くと、準備も設営、撤収とスムーズにできたような気がする。
めざせゆったりキャンプ。




同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事画像
ビラデスト今津
同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事
 ビラデスト今津 (2013-10-28 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

うわ~><この時期でまだ雪が残ってたなんて
すごいですね!^^
アスレチック遠いのがちょっと大変ですね^^
どんぐり工房も楽しそう♪
子供さん達ものびのび楽しんで最高♪
どんどんキャンプライフがアップされているので
ブログ読んでいてめっちゃ楽しまさせて頂いてます♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年09月10日 00:35
☆katayanママさん☆

そうなんです。この時期に雪があってびっくりしました。
でも、気候は寒くも暑くもなく快適でしたよ~

ブログも写真が上手く取り込めるようになったのでスピードアップです(^^)v
今週、再来週とキャンプが続いてるので
たまったキャンプ日記をアップしないと忘れてしまいそうで・・・
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月11日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビラデスト今津
    コメント(2)