ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月08日

笠置キャンプ場

2012.5.12(土)~13(日)

前回のキャンプでキレイに建てれなかったテント、
ショップで教えてもらったので早く実践してみたかったけど、4月のキャンプは雨でキャンセル(涙)

どーしても建てたくて土曜日、仕事が終わってから家から近い笠置キャンプ場に行ってきた。

キャンプ場に着いたのは17時ごろ。
子供たちは川原で遊んでくれてたので集中してテントを建てる事が出来た。
その甲斐あってか、なかなかきれい~\(^0^)/

↓↓↓ じゃ~ん!

笠置キャンプ場


子供たちは大きい岩から岩へ石で橋を作ろうとしていて
薄暗くなるまでなかなか帰ってこないのでしばしのんびり。

晩御飯はカレー。家で下ごしらえしてきたのでルゥを入れてご飯を炊いたら出来上がり。
カレーは残さずいっぱい食べてくれるので助かるわ。

ご飯の後は焚き火タイム♪
コーヒーを飲んで、子供たちは焚き火に石を入れて石焼に(ナゼ?)と楽しみました。


夜は5月とは思えないくらい冷え込んで、寝てから寒くて何回も起きてました。
おまけに深夜になっても人の声がするし、気になってなかなかぐっすり寝なかった(><)


翌日は快晴晴れ
朝は快適だったけどだんだん暑くなってきてきた。

笠置キャンプ場
 ※朝の風景


デイキャンプの車も続々入ってきて、周りはにぎやかに。


笠置はチェックアウトの時間を気にしなくていいので、朝ごはん食べてからものんびり。
昼ごはんを食べてから撤収。
キャンプ場近くの天然温泉「笠置いこいの館」に入ってから帰りました。


家から1時間ちょっとでいけるので、今回みたいに夕方から出発の時でものんびりできるので良いかも。

炊事場は水道の数もけっこうあったし、トイレもきれいに掃除されてました。
でも、トイレは簡易なので人によっては苦手な人もいるかも。
ムスコ2号はズボンとか全部ぬいでするので和式トイレはかなり面倒でした。












この記事へのコメント
こんばんは^^

めっちゃキレイに張られてますね!!!
二回目とは思えない@@!
笠置、お安くてうちもめっちゃ好きです^^
でも、おトイレはホントいけてませんよね~(笑)
それに深夜まで騒がれるのも覚悟ですよね~^^
グランド側は静からしいので今度はグランドの方に張りたいと思っています♪
Posted by katayanママkatayanママ at 2012年09月10日 00:28
☆katayanママさん☆

店員さんに教えてもらったとおりに張ると、カタログの写真のようになりました(笑)

笠置は近いし、安いしでいいですよね。
奥のグラウンド側ですね。
我が家も次はそっちに張ってみます(^^)
Posted by ウシコウシコ at 2012年09月11日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場
    コメント(2)