ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

くらわんか五六市

今週は日曜からキャンプの予定だったのに~ダウン


先週はずっと天気予報とにらめっこ。

「台風来ないでー」という願いもかなわず、キャンセルしました。

キャンセルしてからも台風がゆっくりになったから
「もしかしてキャンプいけるんじゃない?」と思ったけどやっぱり無理はダメダメびっくり


キャンプがなくなったけど、日曜は天気大丈夫そうだったので
ディキャンに行こうかと1人で場所まで考えてたけど
ダンナの意見で枚方市駅の近くでやってるくらわんか五六市に、甥っ子たちと行ってきました。


五六市とは手作り市で、食べ物や雑貨、アクセサリーなどが売られてます。


枚方市駅についてすぐ、お神輿発見!


くらわんか五六市


ふとん太鼓って言うらしい。始めて見た。


こういうところに来ると、いつも「これ買って、あれ買って」と何でも欲しがるので
今回はお小遣い制にしてみた。


色々悩んで、最初に2人が買ったものは・・・


カキ氷ZZZ…


くらわんか五六市


涼しいし、まだ11時なんですけどー(_ _;)


凍氷って言ってけっこう有名な氷屋さん。
ふわふわで、おいしかった~



くらわんか五六市

がっつり撮っていいのか分からず、ちょっと遠巻きの写真。




くらわんか五六市

草木も売られてた。



くらわんか五六市

移動販売のピザやさん。車の中に窯があってピザを焼いてました。



お昼ごはんにピザとベーグル、塩こんぶ焼きそばを買って、淀川河川敷へ。



ここでお昼ごはんを食べるつもりが

シャボン玉で遊べるところがあって、シャボン玉遊びに夢中になる子供達。


くらわんか五六市


くらわんか五六市



思う存分あそんだら、やっと昼ごはんです。



くらわんか五六市



ご飯をたべたらたっぷり遊んで


くらわんか五六市


帰りました。


結局1号はプルトップ?電子部品?で作ったストラップを購入。


くらわんか五六市


これ全然お金が足りなかったんやけど、
やさしいお店の方に半額以下にまけて貰って買うことが出来ました。


2号はと言うと、マックシェイクを買っ、残りは近所の駄菓子屋でお菓子を買ってましたタラ~



天気はすごく良くて、何度もキャンプに行ってればな~って思ったけど


風はかなり強くて、やっぱり無理やったかなと納得できた1日でした。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
河川敷デイキャンプ
お花見 in 深北緑地
大阪城
IKEA&海遊館
忍頂寺スポーツ公園
琵琶湖博物館
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 河川敷デイキャンプ (2014-12-03 00:07)
 お花見 in 深北緑地 (2014-04-13 17:05)
 大阪城 (2013-11-25 00:04)
 IKEA&海遊館 (2013-01-28 14:42)
 忍頂寺スポーツ公園 (2012-11-26 01:56)
 琵琶湖博物館 (2012-10-01 23:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

今回の台風、遅いと思ったら早くなって、しかも台風の左側の我が家は真横に居るはずなのに風さえほとんど吹きませんでした。

夕方からJRが止まっちゃってるのに、枚方市ではこんな楽しいお祭りがあったんですね!

最近の天気予報は制度が上がったという割には、相変わらず気象庁も自然は読みづらいようですね。
Posted by ピノピノ at 2014年10月14日 12:26
こんばんは^^

台風は大丈夫でしたか?

こんな面白い市があるんですね^^

長男君と次男君
お小遣いの使い方がハッキリとしていて面白いです^^(笑)
Posted by mappymappy at 2014年10月14日 21:34
☆ピノさん☆

ほんと、台風にやきもきさせられましたよ~
キャンセルするまですごく悩んで、キャンセルした後も「いけたんじゃない??」て何回も思いました(X_X;)

ほんと最近の天気予報は当たらない事多いですよね~
でも、おっしゃる通り自然は読みづらいんでしょうね。
Posted by ウシコウシコ at 2014年10月15日 00:48
☆mappyさん☆

五六市、手作りが多くていろんなジャンルのものが売られてるので見てるだけでも楽しいですよ~
毎月第2日曜日に定期的にやってるみたいです。

2人のお金の使い方、はっきりしてるでしょ(笑)

買ったものを見ると、2号は私に似てるようです (^_^;
Posted by ウシコウシコ at 2014年10月15日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらわんか五六市
    コメント(4)