ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月10日

ファイブオーシャン奥琵琶湖

2012.7.15(日)~16(月)


今回は毎年この時期に川でバーベキューするメンバーとファイブオーシャン奥琵琶湖へ。

5家族と独身、大人11人、子供14人の大人数。
毎年恒例のこの集まりも10回目になった記念に今回はお泊りで。

コテージとバンガロー、テントサイトを予約していて
メイン会場はキッチン、トイレ付のコテージC。

ファイブオーシャン奥琵琶湖
 ※バンガローTypeⅠ。入ってすぐのところにあります。

ファイブオーシャン奥琵琶湖
 ※コテージC。キッチン、バストイレ付。けっこう広い。


みんなだいたい同じ時間に到着。
着くとすぐに泳ぎたがる子供たち。

今回は大人も多いので大人3~4名で子供の相手をしてもらって
他は早速ビール飲みながらぼちぼち夕食の準備を。

今夜のメニューは子供用にカレーとBBQ、ローストビーフ、鶏の丸焼き、ダンボールで作るピザ。

人数が多いのと、初のお泊りでどれだけ食材を用意すれば良いのか分からず大量に準備。
今回から初アイテム、コンボクッカーが加わったのでローストビーフと鶏の丸焼きに挑戦してみた。

ローストビーフは火にかけてるのをすっかり忘れていてちょっと火が通り過ぎてたけどなかなかおいしかった。

一方鶏の丸焼きはというと、一緒に入れた野菜からの水分がたくさん出てしまって
“焼き”と言うより”蒸し”って感じに。
でもおいしくって、出た水分はカレーに入れて残すことなく堪能しました。

それからダンボールで作ったピザ。

これは毎年楽しい事を企画してくれるMパパとQ太郎チームで作ってくれたのだけど
ダンボールの内側にアルミホイルを貼って、アルミのお皿に炭をいれて焼くと
チーズもちゃんと焦げていておいしいピザが出来上がってました!

ファイブオーシャン奥琵琶湖


翌朝は残った材料でまたまたバーベキューと残ったカレーをパンやご飯で食べた。

今回は新しいアイテムが投入されていろんなメニューが作れておもしろかった。
泊まりということもあって、よく食べよく飲み楽しいキャンプになりました。


ファイブオーシャンのキャンプ場はと言うと
背の高い木に囲まれて、日陰が多くて涼しいキャンプ場でした。
(初日の昼間は湿度が高くて蒸し暑かったけど)

コテージ、バンガローとも冷房ついてて、室内はきれいでしたよ。

テントサイトはサイトによってかなり大きさが違うかも。
我が家はテントだけだったので小さいサイトで
さらにゴロゴロした大きい石が多かったのでテントを張る場所選びに苦労したのと
地面が硬くてペグを打つのが大変でした。

それから歩いてすぐのところに琵琶湖があって泳げるので
夏、子供連れにはいいかも。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイブオーシャン奥琵琶湖
    コメント(0)