ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

大阪城

まだ書き上げてないキャンプがあるんやけど

先に週末のおでかけをアップ~



2013.11.23(土)


土曜は祝日で仕事休み♪

今年最後のキャンプにと思ってたのにダンナが予定を入れてしまって怒行けませんでした(号泣)

最近キャンプの帰りにお城に寄ることが多くて
すっかり城好きになった子供達の希望で大阪城に行ってきました。


大阪城公園前を下りてお城の方へ向かってると広場に人がいっぱい。
なんやろ~と思って行ってみるとラジオ大阪のイベントがやってました。

果物や食べ物を売ってるところやちび消防車や白バイ、パトカーに乗せてもらえる警察や消防のブースも。


子供達はさっそく試乗。


大阪城
※ちび消防車。これは本物ちゃうねんて~


大阪城
※かっこいいやろ~


大阪城
※本物や~


一通り乗ったら目的の大阪城へGO!!



公園の紅葉は6割ってとこかな~


大阪城


ランニングしてる人がいっぱいいた。

天気も良いし気持ちいい。


大阪城



大阪城
※大阪城と記念撮影や~♪


高いところから堀を見るふたり。

大阪城

「お母さんもきて~」と言われて覗いたけど高すぎて足ガクガクしたわ汗


お城に入る前にパンフレットで予習して・・・

大阪城


今まで行ったお城と比べると大阪城は人がいっぱいいて、大きいから見応えがあったみたい。


私も小学生以来?やったから全然覚えてなくてお城の中にエレベータがあってビックリやった。



大阪城をたっぷり見学した後は、おやつタイムハート

大阪城



帰りにワシとミミズクの散歩?に来ていた人に遭遇。


大阪城


大阪城


動物好きの1号は喜んで、本気でワシを飼うって言ってました。



すごくいい天気で何度“キャンプに行ってたらな~”って思ったことかテヘッ


キャンプに行けなかったのはむっちゃ残念やけど

大阪城もなかなか楽しかったです。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
河川敷デイキャンプ
くらわんか五六市
お花見 in 深北緑地
IKEA&海遊館
忍頂寺スポーツ公園
琵琶湖博物館
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 河川敷デイキャンプ (2014-12-03 00:07)
 くらわんか五六市 (2014-10-14 00:38)
 お花見 in 深北緑地 (2014-04-13 17:05)
 IKEA&海遊館 (2013-01-28 14:42)
 忍頂寺スポーツ公園 (2012-11-26 01:56)
 琵琶湖博物館 (2012-10-01 23:25)

この記事へのコメント
こんにちわ^^

あら~みのずみ来てくれたら一緒に母子キャンできてましたね
残念~^^

城好きだったら色々寄り道とか楽しめますね
これからアチコチ行く楽しみのひとつになっていいな~羨ましいです
Posted by とみしょる at 2013年11月26日 17:36
☆とみしょるさん☆

そーなんです、母子キャンプも考えて場所を探してたんですけど
私の運転でいける範囲が狭かったんで結局あきらめました(;ヘ;)

みずのみ辺りは昔行った事があったから行けたかも~!?

お城って以外とあっちこっちにあるんですね~
最近はキャンプに行けばお城に寄ってるので、キャンプ場選びにも影響してくるかもです。
Posted by ウシコウシコ at 2013年11月26日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪城
    コメント(2)