ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月29日

デイキャンプ:マキノ高原

気がつけばもう6月も終わり汗

前のキャンプから日々何をしてたんだか・・・

大して忙しくなかったのに、夜は子供と一緒に寝てしまって自由時間なし。
こんなに寝てるのに毎日眠いなぁ~ZZZ…



2013.6.22(日)


日頃の疲れが全然取れないので
日常からトリップしにちょっと遠いけどマキノ高原にデイキャンプに行ってきました。

直前でともくん一家を誘ってみると嬉しい事に一緒に行ってくれることに♪
これで子供達は勝手に遊んでくれるぞ~



朝8時半に出発。
今回の運転手はわたしビックリ

ここ数週間ずっと終電帰りのダンナ様を気遣って。
キャンプに行きたくないって言われないように


湖西道路はいつも混む坂本あたりは2車線になってて渋滞区間が短くなってたし
終点も少し伸びてて前よりもスムーズに行けました。


到着すると子供達はさっそく川へ。


デイキャンプ:マキノ高原デイキャンプ:マキノ高原


大人1人が子供の監視してる間にいそいそとBBQの準備。


お肉食べるで~

デイキャンプ:マキノ高原


子供達は遊びに夢中でなかなか帰ってこない。


デイキャンプ:マキノ高原デイキャンプ:マキノ高原


やっと帰ってきたと思ったら、落ち着きなく食べてまた遊びに行く。


デイキャンプ:マキノ高原デイキャンプ:マキノ高原


食べるより遊びに夢中ですなタラ~


期待通り子供達だけで遊んでくれてたので
大人はゆっくりご飯をたべ、飲み、スイーツを食べ・・・

おなか大満足( ´∀`)/

ゆったりのんびりすごせました。


デイキャンプ:マキノ高原


4時前にチェックアウトして
それからキャンプ場内を散へ。

高原サイトでは走り回ったり、バッタを捕まえたり。


デイキャンプ:マキノ高原デイキャンプ:マキノ高原


デイキャンプ:マキノ高原デイキャンプ:マキノ高原


それから川サイト⇒展望サイト⇒隠れ家サイトへ。

これがけっこうな坂道汗
子供達も「え~まだ行くの!」と言ってたけど
がんばって一番奥の隠れ家サイトへ。

ここへ行くと琵琶湖が見えるサイトもある。

2号はなぜかポーズをきめて「写真とって~」って。
かっこいいポーズらしい(汗)

デイキャンプ:マキノ高原


散策後は敷地内の温泉さらさに入って
さっぱりして帰路につきました~


子供達はいっぱい遊んで
大人たちはのんびりしていっぱい食べて元気をチャージアップ

また1週間がんばれます。




同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
マキノ高原キャンプ場
マキノ高原キャンプ場
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 マキノ高原キャンプ場 (2013-08-05 00:00)
 マキノ高原キャンプ場 (2012-09-18 23:31)

この記事へのコメント
おはようございます。

こういう気分転換は必要ですよね。
お盆には滋賀県に行くので、僕もあちこちのキャンプ場を下見に行けたらって思っていますが、きっと食っちゃ寝の繰り返しになりそうですw
Posted by ピノ at 2013年06月29日 08:55
こんにちは(^^)

リフレッシュできてよかったですね(^O^)

本当に友達がいると大人達はゆっくりできるから助かりますよね~

これから時期だとやっぱり林間サイトがいいのかなぁ?
Posted by のんたみパパ at 2013年06月29日 10:47
こんばんは!
デイキャンプでもゆったりと楽しめたようですね。
マキノも広くていいですねえ。
これだけ広々してると、お子さんたちは思いっきり体動かして遊べますね!
子供たちにとっては、自然の中で思いっきり遊ぶのがキャンプの醍醐味ですね。
Posted by かなひびかなひび at 2013年06月29日 22:22
☆ピノさん☆

デイでも気分転換ばっちりできました(’∀’)V

お盆は滋賀ですか~
滋賀はキャンプ場がたくさんあるので色んな雰囲気が楽しめそうですね。

ピノさんのお盆のキャンプレポ楽しみです♪
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月30日 20:08
☆のんたみパパさん☆

遠いところにデイキャンプは初めてでしたが
“ちょっと遠い”ってとこがかって良かったです。

去年は2号がお兄ちゃん達についていけなくてお供が必要だったんですけど
ようやく子供達だけで遊んでくれるようになりました(*^ー^)

家にいるとちょっと汚したりすると怒ってしまうのも
自然の中なら泥まみれになっても許せますし・・・
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月30日 20:13
☆かなひびさん☆

子供達はキャンプで虫を捕まえるのが一番の楽しみみたいですね~
毎回何か取って持って帰ってるような・・・(^^;)

マキノ高原はいくつかサイトがあるので雰囲気が変わっていいですよ。
林間サイトは横に浅い川があるので夏いいですよ!

ぜひ兵庫に帰る途中で(けっこう寄り道になりますが)行ってみてください!
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月30日 20:24
こんばんわ^^

疲れてる時、田舎の空気って癒されますよね~

それにお友達も一緒でおしゃべりしまくったら最強ですよね(笑)


この辺りって涼しいですか?

これからは避暑としてもデイキャンが必要になってきますよね~
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年07月01日 00:16
☆とみしょるさん☆

ほんと、緑いっぱいは癒されますね~( *´∀`)

今回マキノは暑くも寒くもなくちょうど良かったです

去年、おととしの9月に来たけど夜は涼しかった記憶が。。。
日中は気温高いけど林間なら木陰があるのでまだましですよ~

今年も暑いみたいだし
避暑キャンプ&デイキャン行かないと耐えれなくなりそうです。
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月01日 22:08
こんばんは

遅コメすみませんm(_ _)m

いや~、デカイ肉@@!!
やっぱBBQはこうでないと^^

息子さんのカッコイイポーズ いいですね~^^
こりゃ、将来楽しみです^^
有名になったら、mappyおじさんにサインちょうだいね(^^)v
Posted by mappymappy at 2013年07月03日 21:25
☆mappyさん☆

肉薄いけどでっかいでしょ~(^m^)

がっつり食べたかったんでこのお肉を買ったんですけど
私だけタレではなくポン酢でいただきました。

あっさり味でないとお肉が食べれない
哀しいお年頃です(涙)

次男は万が一有名になったとしても
間違いなくお笑いの方ですね~
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月04日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ:マキノ高原
    コメント(10)