ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

ハイマート佐仲②

2013.6.1(土)~6.2(日)


2日目。


天気はいまいち。

ハイマート佐仲②


昨日も風が強かったけど、今日も強い。


朝ごはんをお米&インスタント味噌汁にしたんやけど
味噌汁の具が風で飛んでいって半分以下にタラ~
ほとんど具なし、お汁だけでしたZZZ…


ご飯後は昨日1号は階段を上ってなかったので「一緒に行こう」と連れて行かれた(≧▽≦)

ハイマート佐仲②

やっぱりしんどいわ~

ハイマート佐仲②
※ダムで釣ってる人たちを真剣に見る2人。今日は釣りしませんから~


その後ムスコ達は昨日に引き続き仲良くなった子供達とこへ遊びに行った。


その間にパンを焼いてみた。

ほんとは昨日のおやつにシナモンロールをと思っていたけど
到着が予定より遅くなったから結局作らなかった。

生地は家で作って冷凍してきたので
何が何でも焼いて帰らなければ。


ハイマート佐仲②ハイマート佐仲②ハイマート佐仲②
※生地を広げて→シナモンと砂糖を混ぜたものをふりかけて→巻いて包丁で切る。

ダッチを少し温めておいたところに切った生地を並べて2次発酵。

       ハイマート佐仲②ハイマート佐仲②


適当な時間焼いてみると
じゃ~ん!

ハイマート佐仲②


炭が少ししかなかったので焦げ色がイマイチ、形もイマイチやけどふっくら出来てました。


子供達も出来上がった頃に帰ってきたので「あじみ~」と言いながらたくさん食べてくれました。

ハイマート佐仲②


昼ごはんは別に用意してたけど
パンでおなかいっぱいになったようで、結局昼ごはんは作らず。

このまま撤収へ。


朝から降ったり止んだりですっきりしない。

携帯で雨雲レーダーを見たら時々雲は途切れるけどずっと雲があるので
これは待ってっても完全に止まないな~と思って
雨が止んだ時にリビングシェルから撤収。

思ったとおりしばらく止んだらまた降り出した。

最後レクタの時は1時間ほどザーッと雨が降ったので
少しぬれたままゴミ袋へ。


撤収後は男チームはもう1度お風呂に入って

その間1人で場内散策。

3回目の階段を上って撤収してる人たちをぼ~っと眺めてました。

ハイマート佐仲②



ここはフリーサイトなので人がたくさんいない時は贅沢に張れます。

水場も場内に5,6ヶ所あったし、

ハイマート佐仲②


トイレは外と建物内にあって外は洋式ばかりできれいでした。


川?もあって子供達はずっとここでおたまじゃくし、かえる、イモリ捕りをしてました。

ハイマート佐仲②


家から2時間かからないのと、OUTが15時でゆっくり出来るしお風呂も入りたい放題やし

我が家にとってはみんなの希望が全部はいってるキャンプ場でした。




同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲
ハイマート佐仲①
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲 (2014-05-12 02:21)
 ハイマート佐仲① (2013-06-05 23:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

自作のバン、いつか焼いてみたいと思っていますが、難しそうなのでなかなか手が出せません(^-^;

おいしそうで、羨ましいです(^o^)

そうそう、ここで食べた蕎麦美味しかったです。
蕎麦だけでも食べに行きたいです(^^)
Posted by ピノピノ at 2013年06月10日 06:20
こんにちは!

パンすごい!あこがれます!
うちにホームベーカリーあるんですけど、
それで生地だけつくったら持って行けるんですよね..?
ピザとかも友達は簡単だというし、してみたいけど、
なかなか(`-д-;)ゞ
三時まで大丈夫なのはかなりゆったり出来ますよね♬
久々に行きたくなりました★
Posted by マイマイ at 2013年06月10日 11:13
うわ!パン メッチャ美味そうじゃないですか@@
いや、美味いに決まっている(笑)!!
いつかお逢いした時は、ぜひご馳走して下さい^^

え?我が家?・・・・こんにゃくじゃ・・・ダメ(^^;?
Posted by mappymappy at 2013年06月10日 22:39
☆ピノさん☆

私もダッチを買った時からパンを焼いてみたかったんですよ~

現地で生地から作るのはハードルが高かったので
生地は作っていきました。

ピノさんだったらオーブンでも焼けますね~(^^)

ここお蕎麦おいしかったんですか!?
食べて帰ればよかった・・・
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月11日 18:04
☆マイマイさん☆

撤収に余裕があるとかなりのんびり出来ますね~

ずっと、パンを焼きたいと思ってたんですよ~

ホームベーカリーで作るともっと手軽ですね。
家で生地を作って冷凍して持っていくと焼きたい頃に解凍されてるので
ちょうどいいですよ~

ピザも同じように生地持っていけるのでパンより楽かもしれないですね(’∀’)
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月11日 18:12
☆mappyさん☆

おいしそうでしょ~けっこう上手く焼けました(^^)v

生地は家で作っていくので現地で成型して焼くだけなので
思ったより簡単でした。

mappyさんに食べてもらうまでもっと修行しときますね~

え、こんにゃく!?
実はこんにゃく大好物でmppayさんのこんにゃくシリーズ探してるんですけど
見つからないんです(涙)
チリソ-ス食べたいんですけど~
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月11日 18:20
こんばんは~^^

ハイマート行ってたんですね~^^

我が家も6月にハイマート行こうかって行ってたのですが。。。
私の仕事が忙しくなってしまい行けてません。。。

そうそう、ココの階段やば過ぎます!
足がパンパンになりますね。

キャンプ場でパンを焼くの憧れます。
めっちゃ美味しそう♪

ハイマート行きたくなってきた(笑)
Posted by katayanパパ at 2013年06月14日 00:20
☆katayanパパさん☆

確か去年のこの時期ハイマート行かれてましたよね~
ここに行ってみたくて何度も記事を読んだ記憶が・・・

今年は梅雨に入ってからも雨ほとんど降ってないので(そのかわり暑いですけど)
キャンプにはぎりぎりいい時期。
来月には暑くなりますもんね(^-^)

夏本番が来る前にパパさんのお仕事が落ち着けばいいですね~☆
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月14日 22:34
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます!

ハイマート、ホントに綺麗なキャンプ場ですね。
広いフリーサイトは魅力的です。
夏に兵庫に帰省した時に行ってみたいですねえ。
お風呂入りたい放題も最高です!
また、いろいろ教えてくださいね。
お気に入り登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by かなひびかなひび at 2013年06月16日 00:42
☆かなひびさん☆

コメントありがとうございます(^▽^)

こちらこそお気に入りに登録させてくださいね!

実家が兵庫なんですね~
ぜひハイマート行ってみてください。

お風呂入りたい放題はポイント高いですよね~
そうそう、ここイモリやカナヘビたくさんいましたよ。
お子さん達も喜ぶとおもいます。
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月16日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲②
    コメント(10)