ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

栂池高原スキー場

「GWのキャンプどこいこ~」と考えつつ「次いつすべりにいこ~」と

ひとつの事しか考えれない頭で2つのことを考えてると分からなくなってくるわウワーン


とりあえず連休にいったボードのレポを。



2014.1.11(土)~12(日)


毎年恒例の信州スキーに行ってきました。

今年は久しぶりに栂池へ。


予定通り朝2時半に家を出発したものの私が忘れ物をして途中で引き返し1時間のロス。
気付いたのが高速乗る前やったからよかったけど、1号は文句たらたらタラ~


今回は1号も2号も1日スクールに入れるつもりだったので
何が何でもスクールの申し込み時間までに行かなきゃいけないダッシュ


忘れ物を取りに帰った分時間ギリギリやったのに
高速の出口の名前が豊科⇒安曇野に変わってて、
その事をダンナに言ってたのに、何か勘違いしてて安曇野で下り損ねるダウンなんでやねん!


次の出口で下りてあまり車が通ってなさそうな山道を走って(車酔いしてしんどかったガーン
なんとか申し込み30分前に宿に到着。


友達が先に着いてチェックインしてくれてたので、急いで子供達を着替えさせてゲレンデへ。
ちょっと遅刻やったけど何とかスクールに送り出しました。


栂池高原スキー場
※初スクール。やる気満々!


栂池高原スキー場
※行ってくるわ~


いや~あせった、あせった汗

一緒に行ったみんなも巻き込んでしまってごめんね~



子供達を送り出したら私たちはフリークラッカー

早速ゴンドラに乗って頂上へ。


頂上はけっこうな雪。テンション下がるわぁガーン


でも自分達のペースで滑れるのもそうないので、寒い中耐えて一気に下まで滑り降りて来ました。

雪質は最高!人が多いけどゲレンデも広いから楽しい~♪



栂池高原スキー場
※スクール中の2号。がんばってます。


あっと言う間に午前の部終了。
お迎えに行って、午後のスクールまで1時間しかないからお昼ご飯をあわてて食べる。
いそがしいな~


昼からもフリーなんでせっせと滑り、
鐘の鳴る丘ゲレンデの塔の鐘をならしたりして、久しぶりに思いっきり滑った~


栂池高原スキー場
※写ってる方は知らない方です(汗)


雪は一向に止まず。

子供達のスクール終了とともに1日目終了。


夜は宿に帰って温かいお鍋を食べて、飲んで、宿にあったマンガを読んで

まったり。。。気がつけば寝てました。


栂池高原スキー場
※ゆきどけサイダー(栂池の雪解け水で作ったサイダー)を手酌でのむ2号。
  「うま~」




2日目。



昨日とは打って変わっていい天気晴れ

ゴンドラに乗りたがったので、しょっぱなから頂上へ。


栂池高原スキー場
※頂上まで20分やって~ながいなぁ~


2号も林間コースを難なく下りてくる。


栂池高原スキー場



途中から2号とダンナとは分かれて1号と中級コースへ。


途中1号の写真を撮ろうとしたけど、さっさと滑り下りてくるので全然撮れなかった~汗


1号は同じペースで中級コース滑れるようになってました。
子供の上達ははやいなぁ。


子供達も大人もめーいっぱいすべって、5時ごろ宿に戻って
栂池の湯に入って帰りました。


荷物を積んでる頃から雪がすごく降ってきて
栂池の湯に行ったころは駐車場から温泉まで歩いただけで
雪だるまになってしまうくらい。さむかった~


栂池高原スキー場


帰り道、宿にスキーのストック3人分忘れてきた事が判明ガーン


家に帰ってから宿に連絡をとって送ってもらったけど、
子供のタイツも忘れてたみたいで一緒に送ってくださいました。


今回は忘れ物の多い旅になったわタラ~

行きも帰りも準備バタバタやったし、何事も余裕をもってしなあかんなぁ。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
スキー&スノボ
ウイングヒルズ白鳥
スキージャム勝山
ばんしゅう戸倉スノーパーク
スノーウエーブパーク白鳥
ウイングヒルズ白鳥
同じカテゴリー(スキー)の記事
 スキー&スノボ (2015-05-09 02:00)
 ウイングヒルズ白鳥 (2014-03-17 01:03)
 スキージャム勝山 (2014-03-16 23:36)
 ばんしゅう戸倉スノーパーク (2014-02-17 00:22)
 スノーウエーブパーク白鳥 (2014-01-05 01:40)
 ウイングヒルズ白鳥 (2013-03-15 00:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栂池高原スキー場
    コメント(0)