ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月22日

無印良品南乗鞍キャンプ場②

2013.8.16(金)~17(土)


【3日目】

ちょっと早く目がさめたので、軽くお散歩。


無印良品南乗鞍キャンプ場②

      ※ルアー池からBサイト。


無印良品南乗鞍キャンプ場②

     ※センターハウス横の広場。去年はスーは1つだったのに2つになってる。



無印良品南乗鞍キャンプ場②



お散歩から帰ってきたらダンナと1号が起きてました。


いつも最後に起きてくるダンナが起きてるやん!!とビックリビックリ


ルアー池の早朝釣り券を買ってたみたいで、さっさと準備して釣りに行ってしまいました。
(結果は、ぼうずウワーン



無印良品南乗鞍キャンプ場②



ダンナが釣りしてる間に、朝食。


無印良品南乗鞍キャンプ場②


珍しくフレンチトーストを作ってみたら焦げてしまったわ汗



午前は1号が昆虫採集&図鑑作りのアウトドア教室に行って


無印良品南乗鞍キャンプ場②



しばらくはセンターハウスで買い物したり本を読んだりして

サイトに帰って2号はいっちゃん、たっくん、あーちゃんと遊んで、

私はマイマイさんとおしゃべりしたり。



あっという間にお昼になって、1号が帰ってきた。

満足そうな顔でつくった昆虫図鑑を見せてくれる。


無印良品南乗鞍キャンプ場②



昆虫の写真と名前、生息地などかいてあるけど・・・1枚だけタラ~


夏休みの自由研究にって思ってたけどこれは家で続きしないと出せないなぁ~
(結局、続きしなかったので出せませんでした)


昼ごはん後は子供達はお互いのサイトを行ったりきたりしてずっと遊んでた。


無印良品南乗鞍キャンプ場②

       ※小学生はコロコロ熟読中


おかげで大人はかなりゆっくりできたわ♪



涼しくなった3時ごろから子供達を連れてえさ釣り池へ。

無印良品南乗鞍キャンプ場②





無印良品南乗鞍キャンプ場②

       ※釣れるかな~

結果は、1号とマイマイさんちのパパさんがゲットアップ



無印良品南乗鞍キャンプ場②

      ※釣った魚はおいしいわ~


無印良品南乗鞍キャンプ場②

    
マイマイさんからとうもろこしをいただきました。むっちゃあま~い(’∀’)♪



夜は音楽のイベントがあって、みんなで見に行く。


無印良品南乗鞍キャンプ場②



無印良品南乗鞍キャンプ場②



途中、演奏にあわせてみんなで『手のひらを太陽に』をうたう。

2号も張りきって歌ってました。


演奏が終わったら、またみんなで花火して就寝。





【4日目】



南乗鞍キャンプ場最終日。


というか、このキャンプ最終日。


長いと思った6日はあっという間に終わってしまったぴよこ2


最終日も良い天気。


無印良品南乗鞍キャンプ場②




2号は起きてきたけど、まだ眠かったみたい。


朝食を食べたらのんびり片付け始めて、12時前にチェックアウト。


無印良品南乗鞍キャンプ場②

      ※今回泊まったB-29


マイマイさんから昼食を誘っていただいたので、みんなで一緒にお昼ご飯。


また遊べる~と子供達は大喜び。


いっぱいお話が出来て、とても楽しかったです♪


マイマイさんありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪


無印良品南乗鞍キャンプ場②

     ※いっぱい遊べて楽しかったよ~ぴよこ3



3時過ぎにキャンプ場を後にし帰阪。

途中渋滞があったのでひるがのSAで夕食を食べのんびりしてから帰りました。



6泊ず~っと良い天気晴れ


長いと思ったキャンプもあっと言う間やったし

帰り道も子供達(ダンナも)またキャンプ行きたい!といってくれたので良かったわニコニコ






同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
南乗鞍キャンプ場
無印良品南乗鞍キャンプ場
無印良品南乗鞍キャンプ場④
無印良品南乗鞍キャンプ場③
無印良品南乗鞍キャンプ場②
無印良品南乗鞍キャンプ場①
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 南乗鞍キャンプ場 (2014-10-10 00:55)
 無印良品南乗鞍キャンプ場 (2013-09-19 00:53)
 無印良品南乗鞍キャンプ場④ (2012-10-14 22:21)
 無印良品南乗鞍キャンプ場③ (2012-10-14 21:20)
 無印良品南乗鞍キャンプ場② (2012-10-06 22:46)
 無印良品南乗鞍キャンプ場① (2012-09-27 23:31)

この記事へのコメント
こんにちはーー!!

あの楽しかった夏休みを思い出します〜
二学期に入ってからはPTAやら何やらでなんだか
バタバタしてるので、すごく戻りたいですーー!

こちらこそ、かなりお世話になりありがとうございました♪
楽しいキャンプになって大満足です(*◔‿◔)♡

次にまた会える事を楽しみにしていまーーす(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2013年09月23日 09:55
☆マイマイさん☆

こちらこそ、いっぱいお世話になりましたm(_ _)m

マイマイさんやパパさんとお話して、
ダンナのキャンプへの興味も上がったみたいです(笑)

また会えるの楽しみにしてます(*^∀^*)
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月24日 06:32
こんばんは~♪

SPHQで終わった夏キャンプだと思っていたら、なんと6泊の移動キャンプだったんですね!

連日天気に恵まれて良かったですね♪

やっぱりお子さんの顔を見れば見る程、あの夏の夜を思い出します(笑)

それにしても今どきのキャンプ場って早朝釣り券なる物があるんですね。
早朝ほど魚が釣れるような気がするのですが。。。(笑)
Posted by しんいちろう at 2013年09月27日 22:40
☆しんいちろうさん☆

お返事遅くなってすみません。

お盆キャンプ、HQだけじゃなかったんですよ~(-ω☆)キラリ
6泊もやってみると、以外といけますね。

釣りの早朝券といっても普通券より1時間早く始めれるってだけなんですけどね~
釣れた魚は5匹までお持ち帰りできるので、晩ご飯になるはずが・・・
腕前かな(^m^)
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月29日 17:08
こんにちはぁ~^^「

めっちゃ素敵なところでキャンプされたんですね!
お写真からして避暑ってそう!?^^「

遠征うらやましぃ♪
ロンバケだからこそ遠征!ですよねぇ~^^「
我が家もお正月あたり、挑戦したいなぁ~^^

マイマイさん家とご一緒♪これまたうらやましぃ♪
Posted by katayanママ at 2013年09月30日 09:47
☆katayanママさん☆

南乗鞍は涼しかったですよ~
キャンプ場の最高気温が大阪の最低気温でした(≧m≦)

長期&遠征キャンプもこういう時でないとなかなか行けなくて。
長距離はちょっとしんどかったけど長期キャンプは全然大丈夫でしたよ。

katayan家のお正月キャンプに遠征&キャンプおすすめします^^
夜中走れば寝てる間に到着なので娘さんも大丈夫かな~
Posted by ウシコウシコ at 2013年10月01日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場②
    コメント(6)