ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

2013.8.11(土)~8.14(水)


2日目。


夜中も蒸し暑かったけど日が昇るとテント内はむちゃくちゃ暑くて寝てられない汗

それでも7時過ぎまで寝てましたテヘッ


男チームは暑い中8時前まで寝ていたから午前中はキャンプ場でのんびり。
 


朝ごはんを食べて、

SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②


本社を見学したり。

SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

※オフィスと焚き火台を作ってるところ、キャンプ用品を修理してるところ等を見学。


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②


ストアを見たり(物欲と戦ったけど買いませんでした)、洗濯したり。


なんと、ここはシャワーとランドリーは無料ビックリ

シャワーは男女各2つ、ランドリーは家庭用洗濯機が2つなので
人が多い時はかなり待つみたいやけど、近くの温泉の割引券ももらえるし大丈夫。

お風呂も家族で行くとけっこうかかるので嬉しい~♪



お昼前になって昼ごはん&買出しに町までお出かけ。


お昼ごはんの目的は三条のご当地グルメ、カレーラーメン


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②


スタッフにオススメのお店『大衆食堂 正広』を教えてもらったけど残念ながら定休日。


少し走るとカレーラーメンの旗を発見!

『はしもとや』でお昼を食べました。

ファミリーレストランと書いてあっただけあって
カレーラーメンからうどん、お子様セットなどメニューも色々。


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

カレースープの上に牛肉や牛スジ、野菜を長時間煮込んだルウがかかってます。


カレーラーメンはお店によってかなり変わるみたいなので
いろんなお店を回って比べてもいいかも。

(カレー好きなんで3食カレーでも大丈夫チョキ


食後は買出しをして、キャンプ場で割引券がもらえる温泉『いい湯 らてい』の前の川へ。


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

写真に写ってる崖は新潟の景勝百選に選ばれた八木ヶ鼻
はやぶさの繁殖地なんだって~


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

2人とも最初は川に入って石を投げたりしてただけやのに


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

どんどん上流に歩いていって


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

気が付けば2号は全身びちょびちょガーン


気温は高くて暑かったけど、川の水は冷たかったから気持ちよかった~



SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②


キャンプ場に帰ってきたのは夕方。


子供達はすぐにSちゃん、Yくと一緒にソリすべり。



SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②



SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

楽しそ~♪ 私もすべればよかったなぁ。


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

※夕焼けモードで撮ってみたけど、ちょっと違うな。カメラは難しいウワーン


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

Sちゃんパパに着火剤やチャコスタなしで火をつける方法教えてもらいました。


この日はSちゃんのお誕生日。

誕生日パーティーに参加させてもらいました。

SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

おいしいお肉や野菜をご馳走になりました。yumikoさんごちそうさまでした~ニコッ


2号はSちゃんに猛アタックドキッ

Sちゃんは2号のめんどうをよく見てくれて、2号は終始甘えっぱなし。


SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②

今からこんな手を使うとは、将来心配だわ汗


花火をして、一旦就寝。

この“一旦”ってところが・・・あとに続きますテヘッ




SPヘッドクオータズキャンプフィールド④
SPヘッドクオータズキャンプフィールド ③
SPヘッドクオータズキャンプフィールド ①
 SPヘッドクオータズキャンプフィールド④ (2013-09-09 23:57)
 SPヘッドクオータズキャンプフィールド ③ (2013-09-06 23:05)
 SPヘッドクオータズキャンプフィールド ① (2013-08-25 00:04)

この記事へのコメント
アハハ^^

気が付けばお子さんビッショビショですね(笑)


夕焼け写真は難しいですよね。僕も一回でいいから
朱々とした夕陽を撮りたいんです!!

“一旦”・・・・ う~ん、気になる(-_-;
Posted by mappymappy at 2013年09月01日 08:45
ブログで見ると楽しい思い出が蘇ってきますねぇー。
芝滑りに、夕焼け、BBQに、金平糖のケーキ、などなどどれも大切な思い出です♥

Sも二号君に甘えられて、相当嬉しかったみたいですよ♥
あんなに可愛く甘えられたらみんなイチコロですね!!

将来モテモテになりそうな予感ですね!!
Posted by yumiko at 2013年09月01日 15:13
こんばんは~♪

我が家はカレーラーメンご馳走になれませんでした。。。
私も3食カレーで大丈夫なので、うらやましいです。
美味しかったですか~?

それにしても「いい湯らてい」良かったですよね~♪
目の前の川も綺麗だったし。
2013夏の思い出が懐かしいです♪

2号の顔思い出しました(笑)

”一旦”楽しみにしています!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2013年09月01日 20:13
☆mappyさん☆

川に行くなら絶対濡れるのわかってたんですけど
2号は速攻びちょびちょでしたね(汗)

反対に1号はすごく慎重でご丁寧に上の服を脱いでから全身濡れてました。

夕焼けやちょっと暗くなりだした頃の写真は難しいですね~

ちゃんとオートで“夕焼けモード”とか“トワイライト”とかあるんですけど
それ使ってもなんか違うんですよね~

もっとカメラを触っていっぱい撮らないとだめですね(^-^ゞ
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月01日 21:47
☆yumikoさん☆

親以外にあんなに甘えてる2号を見たのは初めてだったので
びっくりしましたよ~(照)

Sちゃんが優しくしてくれてすごく嬉しかったんだと思います。

ちょっと将来が見えたような気が・・・(^^;)

お誕生日パーティご一緒させていただいて楽しかったです。
ケーキもある材料で作ったものだったけど喜んでもらえて嬉しかった~(’∀’*)
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月01日 21:54
☆しんいちろうさん☆

実は「いい湯らてい」は入らなかったんです。
前の川で長時間遊んでたので、あわててキャンプ場に帰ったんですよ(´-ωー`)

しんいちろうさんのブログを読んで入っとけば良かったと後悔。
キャンプ場は日中かなり暑かったから避暑にちょうどいい場所でしたね。

カレーラーメンおいしかったですよ~♪
もともとカレーうどんがあるんで麺類に合わないわけない!

食べ歩きマップとかもあって25件写真つきで載ってたんですけど
具なしのもあれば、ライスインのもあるしお店それぞれなんで何店舗か行って比べると楽しいと思います。
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月01日 22:04
こんにちは!

スノーピークの本社、ほんまにキレイですねーー!
商品を作ってる所までみれるんや(●>ω<)ノ゙
工場見学してみたいーー!
暑いのはつらいけど、川が気持ちいいし
夜の涼しさがより心地よいですよね★
二号くん・・(*´艸`*)ムフ❤恋しちゃったのね♪
続きたのしみにしていまーーす(。◕‿◕。)
Posted by マイマイ at 2013年09月02日 09:22
こんにちは(^^)

シャワーと洗濯機が無料なんてめっちゃいいですやん(^.^)

僕はカレーは3食といわず6食の2日にかかっても大丈夫ですよ~

炭を着火剤やチャコスタ無で着ける方法があるんですね!
時間があれば是非海山で伝授してほしいですm(_ _)m
※一子相伝の技じゃないですよね~(笑)
Posted by のんたみパパ at 2013年09月02日 11:46
こんばんわ~

私もカレーで3食OK派です^^
そのうえ家族揃って大丈夫なんで、我が家では大鍋で作って2日間カレーしばりです(笑)

同じ年頃の子供同士、楽しそうですね

よそで会っても仲良くなる事なんて無いだろうのに、キャンプってすごいですよね~^^
Posted by とみしょる at 2013年09月02日 20:24
☆マイマイさん☆

本社、近代的でむちゃくちゃキレイでしたよ~
見学に行ってるとみんな挨拶してくれて社員さん、スタッフも優しかったです。

焚き火台のとこは組み立てロボット?も動いてたので子供達がむっちゃ食いついてなかなか次に行ってくれなかったです。
たっくんも喜ぶと思いますよ~

2号、思いっきり目がハートでした(*≧m≦*)
次男だからか?持って生まれたものか?かなり甘え上手です(笑)
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月03日 01:25
☆のんたみぱぱさん☆

この時期、特にシャワー&洗濯無料は嬉しかったです。
汗かいたらすぐに汗流せるし、洗濯も家並みにがっつりしてました。

炭の火付け方法聞いてるだけだとすごく簡単です。

まだ実践してないので、海山で一緒に試してみましょうか~(^m^)
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月03日 01:32
☆とみしょるさん☆

家族そろって3食カレーOKは嬉しいですね♪
我が家も大丈夫なんですけど、みんな大食いなの1一番大きい鍋で作っても1日しか持ちません(涙)

子供達はキャンプに行ったら知らないうちに友達作ってきますね~

それが楽しいようで毎回「子供いるかな~、友達できるかな~」って楽しみにしてます。
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月03日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPヘッドクオータズキャンプフィールド ②
    コメント(12)