ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

自然の森ファミリーオートキャンプ場②

2013.4.27(土)~29(月)


2日目

夜中、寒くて2時間ごとに目が覚めた。


毛布を持って行ってたけど動く子供たちにとられてるし。
これからは1人1枚、シュラフの中に毛布を入れたほうが良いかもな~


朝5時半ごろ1号のトイレで起こされてそのまま起床。

自然の森ファミリーオートキャンプ場②


あまりに寒いので焚き火の準備を。

誰も起きてこないので紅茶を入れてまったり。
この時間がすきなんですよね~♪

自然の森ファミリーオートキャンプ場②



ようやく7時前に1号起床。しばらくして2号も起きてきて慌しく朝ご飯を。


自然の森ファミリーオートキャンプ場②
※今日の朝食はパンとえのきバターとヨーグルト。


自然の森ファミリーオートキャンプ場②自然の森ファミリーオートキャンプ場②


あまりにも寒くて足腰冷えまくってたので朝ごはん食べてすぐにるり渓温泉へ。

露天風呂にも入りたいので能勢温泉にいってみたいけど
子供達は自然の森=るり渓=プールなんで譲ってくれませんダウン

今日は昼からとも君ファミリーが来るのでプールは明日ということでお風呂だけ。

9時に行ったのでガラガラ。
ここはいつも混んでるので朝イチで来て正解でした♪


昼ごはんは我が家の定番レトルトカレー。

自然の森ファミリーオートキャンプ場②

1号が1パック分たいらげ、さらにおかわりビックリ
今からこんなけ食べてたら中学なったらどんなけ食べるんやろ~恐ろしい汗


食後はお決まりの探検へ。

かなへびを捕まえるらしい。

自然の森ファミリーオートキャンプ場②自然の森ファミリーオートキャンプ場②


とも君ファミリー合流。


合流するとすぐにみんな長靴に履き替えてまたまた探検に行かれましたタラ~


自然の森ファミリーオートキャンプ場②自然の森ファミリーオートキャンプ場②
次は何をつかまえるんや??⇒メダカ?小さい魚をつかまえてきました。



5時前に帰ってきてつかみ取りの準備。
水着に着替えて・・・これでぬれても大丈夫!


自然の森ファミリーオートキャンプ場②
※珍しく真剣に話を聞いてます。


自然の森ファミリーオートキャンプ場②自然の森ファミリーオートキャンプ場②

寒い中30分格闘した結果は・・・1匹ゲット!


晩ごはんはコンボクッカーでから揚げを。
ダッチでから揚げしたら美味しいって読んだのでやってみました。

自然の森ファミリーオートキャンプ場②


温度が低いのか、なかなか美味しい色にならなくて思ったより時間がかかった。
けど、やわらかくておいしかった。


もちろん捕った魚も塩焼きにして子供3人でわけわけ。写真とりわすれた~


寒かったので食後はみんなで炊き火を囲んで
子供たちはマシュマロ、大人はアジのみりん干し&アルコールで楽しいひと時をすごしました。


今日は子供達は1日探検して自然の森を満喫。

子供達だけで遊んでくれてたので大人もゆっくりできました~





同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ。自然の森②
GWキャンプ。自然の森①
自然の森ファミリーオートキャンプ場③
自然の森ファミリーオートキャンプ場①
自然の森ファミリーオートキャンプ場③
自然の森ファミリーオートキャンプ場②
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ。自然の森② (2014-05-29 01:06)
 GWキャンプ。自然の森① (2014-05-24 01:17)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場③ (2013-05-18 06:41)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場① (2013-05-01 22:53)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場③ (2012-11-07 21:47)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場② (2012-10-28 23:44)

この記事へのコメント
おはようございます。

シュラフの中に入れるなら、フリースのインナーシュラフがいいですよ(^^)
値段もそれほど高くないですし、毛布と違って封筒型になっているのでより暖かいです。
Posted by ピノ at 2013年05月07日 10:06
☆ピノさん☆

いい情報ありがとうございます(^∀^*)/

インナーシュラフってあるんですね~

筒型だとさらに暖かそう。
毛布だと上にかけるか下に敷くかになりますもんね。
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月07日 23:36
こんばんは~^^

自然の森に行ってはったんですね!
自然の森はホント夜は冷え込みますよね!

ピノさんもおしゃってるフリースのシュラフはコストコにも売ってました^^
我が家は2個購入しました^^たしか。。。998円だったかな?
めちゃいいですよ!
でも、これからは暑くなるので必要ないかも。。。。。

自然の森も大盛況だったのでしょうね^^
Posted by katayanパパ at 2013年05月08日 00:04
☆katayanパパさん☆

久しぶりの自然の森満喫してきました~(^^)V

この時期は朝晩と日中の温度差があって服や寝る時の準備具合が
まだよく分かってなくて・・・

フリースのシュラフ、コストコに売ってましたか!!
寒がりの私にはまだ必要なのでさっそく買いに行ってきます==3
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月08日 20:07
こんにちは♬

夜寒いと起きちゃいますよね〜(-∀-`; )
私も、足がかなりの冷え性なので電源なしだと不安になります。
で、こないだ試しにカイロを足にいれてねてみたら
いいかんじでした!(低温やけどがこわいのでフリースにまきました!)
インナーあるときっと心強いですね★
子供も楽しんで、大人ものんびりできて
いい時間が過ごせてよかったですね〜ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by マイマイ at 2013年05月10日 10:59
僕が使っているのは、ノースイーグルのフリースクッションシュラフという商品ですが、調べたら売り切れみたいですね。

他のメーカーも出していますので、調べてみてください。
Posted by ピノ at 2013年05月10日 18:18
☆マイマイさん☆

暑くても寝れるんですけど、寒いのだけはダメです(≧m≦)
足と腰がすごく冷えて何回も目が覚めました。

そう!カイロですよね~。
すっかりカイロの存在忘れてました。
足と腰に張るとだいぶましそうですね。

キャンプも2年目になって子供たちだけで遊んでくれる事が多くなったので
ちょっとづつゆっくり出来る時間が出来てきました♪
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月11日 22:07
☆ピノさん☆

情報ありがとうございます!

さっそく調べてみましたが・・・やっぱり売り切れですね~

来週もキャンプに行く予定なんですけど
また夜中寒くなったら困るので早めにゲットしておいた方がいいかと思ってます。

ネットと近所のデポ&コストコで見てみます。
Posted by ウシコウシコ at 2013年05月11日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場②
    コメント(8)