ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

テーブル

今週からキャンプ始動。

我が家の玄関の納戸もスキー用品からキャンプ用品へと衣替え。

ついでに使ってるテーブルのメンテナンスをしてみた。

使ってるテーブルは私が子供の時にキャンプで使ってたもの。
キャンプ始める時に親に「キャンプするねん」と言ったら「昔使ってたテーブルあるから持って行き~」と渡されてしまった。
まさか、何十年も前に使ってたのを置いてあるとは!?物持ちのいいこと。

テーブル


同じ形のテーブルが2つ。
1つはオリジナルでもう1つは父親がまねして作ったもの。

欠点が2つあって組み立てにくいのとグラグラするのと。
グラグラは大人だったらまあ問題ない程度なんやけど
子供が使うとなると危険。

構造は単純で足に机部分の板を乗せるだけ。
でも足が左右ばらばらな動きをするので組み立てにくくて2人でないと組み立てれない。

そこで足元に横棒をつけてみた。(白い木のとこ)

それでニスを塗ってみた。

テーブル
こちらを使用。なぜオスモにしたかと言うと家にあったからタラ~


ほんとは足の部分も塗ろうと思ってたけど
子供をスイミングに連れて行く時間が来たので(疲れたので)天板を塗って終了。

天板だけでもきれいになったのでそこそこに見えるかな~
(足部分と色の差ができてしまったけど)

テーブル


こう言う中途半端なところで満足してしまう所がダンナは許せないらしいけどまあいいや~
続きしてくれないかなぁ。。。

がんばったこのテーブル、今週末はお座敷スタイルなんで持っていかないんですけどねテヘッ

荷物も半分積み込んだのであとは火曜を待つだけ。
天気もよさそうなんで楽しみ♪





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
テント
チェア
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 テント (2014-02-08 00:16)
 チェア (2013-04-12 23:57)

この記事へのコメント
こんにちは^^

素敵ぃぃ~@@「
ウシコさんのキャンプ好きは
お父様の影響なんですか?素敵ですね!
しかも道具が受け継がれるなんて@@「

卒業式休日狙いキャンプですか?(ニヤリ)
わぁ~!楽しみ♪
今日中にお天気荒れて
ウシコさんの今年初キャンプがお天気でありますよ~に^^v
Posted by katayanママkatayanママ at 2013年03月18日 11:10
こんにちわ^^

受け継がれるっていいですね~
しかも手を加えるなんて素敵!
見た目も今っぽいしいい感じです♪

キャンプ始動は明日なんですね

ウチも、明日の卒業式後に行こうかと考えましたが、週末も予定してるので我慢しました
この時期ってもの入りなんで^^;

天気も良さそうだし楽しんできて下さいね~!
Posted by とみしょる at 2013年03月18日 16:10
昔のモノって何とも言えない味がありますよね^^

イイ感じです~♪

オサレなテーブルなのに持って行かないなんて勿体ない(笑)

でも、素敵なキャンプ楽しんで来て下さいね^^
Posted by mappymappy at 2013年03月18日 19:10
☆katayanママさん☆

小学生の時よくキャンプに連れて行ってもらったって思ってたんですけど
実際は数回しか行ってなかったみたいです。

でも、その数回をよく覚えてるのでそれが今につながってるのかなぁ。

そうです、卒業式休みねらいです(-ω☆)キラリ
春休み前の平日なのでキャンプ場もすいてるみたいだし、天気も回復しそうだし♪
今晩はわくわくし過ぎて寝れないかも。
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月18日 22:32
☆とみしょるさん☆

テーブルも天板も足もけっこう汚れてるんですけど
古かったらそれはそれでいい感じに見えるから木製の製品は好きです。

とみしょるさんちは息子さんが卒業ですよね~
おめでとうございます!
卒業式後に行こうって思ったとは、さすがとみしょるさん!行動力がすごいです(^∀^)/

今週末はどちらへ??
花粉がひどいみたいなんで花粉症の方は辛いですね~
うちの花粉症ダンナは明日大丈夫かしら・・・
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月18日 22:52
☆mappyさん☆

テーブルも最初はいらんわ~って思ってたんですけど
使ってると色々不都合あっても雰囲気あっていいなぁって思うようになりました。

汚れていても手を加えるとまた生まれ変わるのがいいですね。

このテーブルはGWのキャンプから出動します。
それまでに塗り残した足部分を塗らないと~^^;
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月18日 22:58
こんばんは!

オサレテーブル!いいですね!!
年代物ってすごく魅力的で大好きです!
続きもがんばって下さい!
それにしても、キャンプ楽しみですね!
気をつけて楽しんできて下さいね!
Posted by マイマイ at 2013年03月19日 00:20
☆マイマイさん☆

木でできてるってだけで、オサレ~な感じになりますね。
でもマイマイさんちのシンジイさん作のテーブルやイスにはかないません(≧▽≦)

今も明日の準備してたんですけど
すっかり忘れてます(汗)
メモに書き出して忘れ物ないようにいってきます!
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月19日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル
    コメント(8)