ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月23日

滝と渓流の高山キャンプ場

2013.7.13(日)~14(土)


毎年この時期に川でBBQするメンバーと
去年に引き続き今年も1泊でキャンプに行ってきました。


6家族+夫婦&独身。
大人18人、子供13人の大所帯ビックリ

このメンバーで集まったら今まで90%晴れだったので
天気予報では雨くもりだったけど天気は大丈夫やろ~と思ってました。

行く道中はほとんど雨にあわなかったけど、所々大雨が降った形跡が。
う~ん、今回こそ雨かしら・・・


1日目。


滝と渓流の高山キャンプ場
※キャンプ場に到着。


雨が降る前にさっさと設営を。

滝と渓流の高山キャンプ場


今回は8人用のバンガロー1棟と林間サイト4サイトにテント5つ設営。
(我が家はアメドとリビングシェルを持参。)

去年のキャンプではテントはうちだけだったけど
その時のキャンプが楽しかったみたいで、その後2家族がテント購入。

今回バンガロー泊の家族もテント買う!宣言をしてたので
キャンパーが増えていく~嬉しいわ♪


大人は食事の準備してる間、子供達はサイトの後ろにある川で水遊び。


滝と渓流の高山キャンプ場
足をつけてるだけでも冷たいのに子供達はドボン!水に漬かってました汗


滝と渓流の高山キャンプ場滝と渓流の高山キャンプ場
※なんかおるかな~               ※小さいさかなとれたで~


今回もいろんなメニューあり。

まずは焼き焼き。
お肉(牛、豚、鶏)、えび、ししゃも、野菜など。

滝と渓流の高山キャンプ場滝と渓流の高山キャンプ場

コテージに備え付けのバーベキューコンロがあってとっても便利。

私はダッチを使って焼き豚を作ってみた。
ちょっと砂糖が多かったみたいで甘かったけどやわらかくできてました。
またリベンジしよ。

滝と渓流の高山キャンプ場滝と渓流の高山キャンプ場


カレーやジャンボプリン。

滝と渓流の高山キャンプ場滝と渓流の高山キャンプ場


子供達はおなかがいっぱいになると花火を始める。

滝と渓流の高山キャンプ場

大人3,4人付いてくれてたらしいが、子供パワー炸裂で大変だったらしいタラ~

花火が終わった頃から雨が降り出して、降ったり止んだり。

子供も遅くまで起きてたけど(1号だけ9時過ぎに即寝やった)
次々と寝ていって、大人も0時前に就寝。


2日目


夜中2時ごろからすごい雨が降り出して、雷雷まで鳴り出した。

さすがに雷がなるとドキドキ。
ピカっと光ると雷が鳴るまで何秒か数えてみたり
雷がもっと鳴ったらバンガローへ避難したほうが良いやろか??とか色々考えてたら
目がさえて寝れなくなってしまった。

やっと雷がましになってうとうと寝だしたら
子供達が起きだすしタラ~(まだ5時前やで~怒


結局子供と一緒に起きて散策につきあう。

滝と渓流の高山キャンプ場
※キャンプ場入り口にある川。テントサイトの後ろの川より大きい。


散策途中でまた雨が降り出したのでバンガローに戻って朝食の準備。

雨は降ったり止んだりしてたけど7時ごろには止んでその後は快晴晴れ


子供達は食後に昨日できなかったマシュマロを焼いて、

滝と渓流の高山キャンプ場

その後大人の朝ごはんタイム。ベーコンやパンを焼いたり、カレーを食べたり。

滝と渓流の高山キャンプ場


11時チェックアウトなので食後は撤収準備を。

朝あんなけ雨が降ってたのがうそみたいに良い天気になったので乾燥撤収できました。

最後にみんなで記念撮影。

滝と渓流の高山キャンプ場


大人数やな~
大きい子供は5年生なのでいつまでこのメンバーで行けるかしら。

来年も行きましょうね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高山キャンプ場



滝と渓流の高山キャンプ場


バンガロー4人用と8人用あり。キッチン、トイレ、お風呂付。

滝と渓流の高山キャンプ場


今回とまった林間キャンプ場。9m×5mくらい。
思ったより広かった。
車は駐車場に止めないといけないけど荷物を運ぶ時くらいは近くに止めれます。

滝と渓流の高山キャンプ場


オートキャンプ場。10m×10m。電源付き。

滝と渓流の高山キャンプ場


今回初めてぶよに刺されましたガーン

虫除け対策すっかり忘れていて、刺されてから虫除け塗ったり蚊取り線香焚いたり。

刺された時は全然かゆくなかったのに時間が経つとだんだん痒くなってきて
ダンナは足がパンパンになって痛くて翌日皮膚科に行きました。

私も赤い水玉模様いっぱい出来て、かゆくてかゆくて男の子エーン

子供は虫除けバンドしていたからかほとんど刺されてなかったからよかったわ。

ブヨは噂通り恐ろしい。
次からは絶対虫刺され対策しっかりしないと。





この記事へのコメント
おはようございます(^^)

あいにくの天気でしたが、よさそうなキャンプ場ですね!

それにしてもスゴイ人数ですね~

ご飯の段取りもたいへんだったんじゃないですか?

サイトも芝生がきれいで一度行ってみたいなぁ~(虫対策して)
Posted by のんたみパパ at 2013年07月23日 09:16
おはようございます^^「

いやぁ大所帯!!!
私ものんたみパパさんと同じ!
ゴハンの段取り、給食並みじゃないですか!^^
でもコンロあるのん、めっちゃ助かりますよね^^
あと、仲間でバンガロー1棟でも借りてる方いれば
心強いですよね♪

お友達でキャンプ仲間が増えるとめちゃ嬉しいですよね♪
私のお友達は虫がダメとか外で寝るのダメとか
マンションだからとか習い事が週末だとか(笑)
沢山の人がキャンプデビューあと少しのとこまで
手が届きそうですが(笑)なかなかデビューしません^^;

お写真、ウシコさん、どこだろ?て見入ってしまいました@@「
Posted by katayanママ at 2013年07月23日 10:04
こんにちはーー!

ほんますごい人数ですねーー!!
たしかに段取りが大変そう〜ヾ(●゚ⅴ゚)ノ
だけど大人も子供も楽しいですね〜!

私のまわりもキャンパーが増えて行ってるけど
なかなかみんなで一緒には行けてません・・

これだけの家族が休みをあわせて一緒にすごせるなんて
幸せですね〜(●>ω<)ノ゙
Posted by マイマイ at 2013年07月23日 10:55
☆のんたみパパさん☆

すごい人数でしょ~

このメンバーはみんな独身の時からで今年で11回目の夏になります。
もとは10名ちょっとだったみたいなんですけど
どんどん増えてってこの人数(汗)

キャンプ場ブヨ以外は良かったですよ~
あんなけ雨降ったけど水はけ良かったし、夏は川あそびも出来るし。
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月24日 01:17
☆katayanママさん☆

写真分からないようにちっちゃく写ってるの選びました(^m^)

段取り大変そうでした~(幹事さんががんばってくれました)
泊まりキャンプは2回目だったので食材の調達は去年よりは悩まずいけたみたいです。

ほんと給食並です。
私はコストコ、お肉係だったんですけど、肉類だけで7キロ。
お酒もビール2ケースとチュウハイも同じくらい買ってました。
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月24日 01:30
☆マイマイさん☆

これだけの人数集まるのは1年に1回なので
子供達も大人も大はしゃぎでした(汗)

毎年幹事さんががんばってくれるので夏のBBQ大会も11年目です。
子供が大きくなっても続いたらいいなぁって思ってます。

まわりでキャンパー、続々増えてってます♪
今回のテント組で秋にキャンプすることになりました。
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月24日 01:36
わあ~大所帯@@!!

食事も豪快ですね~^^

それにしても、プリン デカッ(笑)!!


ブトやられちゃいましたか~(TT)

こまめな虫除けと、朝夕の長袖長ズボン&靴下が一番大事ですね。
奴ら、何故か手首足首を狙って来るんですよね~。

特に旦那さん大変でしたね。 お大事に。
Posted by mappymappy at 2013年07月24日 19:48
☆mappyさん☆

ブヨの恐ろしさは聞いてたんですけどこれほど強力とは(涙)

私が刺されたのは肌が出ていた足首辺りだけなんで
暑いからって短パン、ビーサンではダメですね。

プリンでかいでしょ~
ほんとにバケツで作ってましたよ。
こんなけ大人数なんであっという間に無くなってました。
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月24日 23:59
こんばんわ

大人数で楽しそうですね~

子供が小さいウチだからこそ出来るこの感じ!いいですね~^^

1番楽しい時期です 思いっきり楽しんで下さいね

プリンは洗面器入りですか?

あまりのデカさがめっちゃ面白かったです(笑)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年07月26日 00:22
☆とみしょるさん☆

お返事おそくなってすみませんでしたーm(_ _)m

そう、子供が小さいうちにですね!
いろいろ連れてって親子で、友達家族といっぱい楽しみたいです。

ジャンボプリン、100均の子供バケツをつかって作ってくれました。
お皿がなくてボールに入れてます(汗)
Posted by ウシコウシコ at 2013年07月28日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滝と渓流の高山キャンプ場
    コメント(10)